日記

誰が吹いてもマヌケな顔になってしまう鼻笛

鼻笛をご存じだろうか?

鼻笛Nose Flute)をご存じだろうか。こういうやつである(子供がイタズラして傷だらけになってるが音は出る)。

こういう風に装着して、鼻息で演奏する。

こちらHow To動画。すぐに演奏がスタートされるリンクになってる(2:50から始まる)ので良かったら観て欲しい。

 

観て頂ければわかるが、鼻笛を吹くと誰もがマヌケになってしまう。音もオカリナみたいだし。どんな怖い人が吹いてもなんか面白くなっちゃう。

吹くのに若干コツが要るが、だいたい1日もあればマスターできると思う。

鼻笛の吹き方と購入方法

私は15年前くらいに東京の国立にある地球屋というライブハウスで鼻笛のイベントに参加。ノリで鼻笛を購入したが当日は吹けず。後日練習して吹けるようになった。

吹き方だが、口で説明するのが難しい。鼻笛吹いてみませんか?というサイトに詳しく紹介されてるので、もし鼻笛を買ったら読んでみてほしい。

 

続いて鼻笛の購入先を説明する。

最近Amazonに売ってるやつは重厚な感じ。

私がもってるやつは軽くて小型。携帯用にオススメ。昔はAmazonで普通に買えた気がするが、今は個人輸入の人が5000円ぐらいで売ってる出品しかなかった。

もっと安く買えないかなと思い「HUMANATONE NOSE FLUTE」で検索したらUSのサイトが見つかった。1個2ドルで売ってるが注文は5個(10ドル)+送料(10ドル)=20ドルからだった。1個412円ぐらいになる。たぶん他にも売ってるサイトがあると思うので探してみると良い。

-日記

Copyright© ペイヴメントの日記 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.